忍者ブログ
ゲームに使えるオリジナルの手描き素材を配布しています。その他、つれづれなるままに素材制作日記など。
[11]  [99]  [33]  [139]  [138]  [137]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
◆素材ご利用規約


素材をご利用になる前に、こちらを必ずお読みください。
 
 
 
 
 
 
 






●当サイトで配布されている素材をご利用の際、一切の料金は発生いたしません。無料・有料・作品ジャンルを問わず、すべて無料でお使いいただけます。 

詳しいご利用規約は、追記よりご確認ください。




<ご利用可能なコンテンツ例>

★ゲーム作品(RPGツクール・ウディタ・ティラノスクリプトなど)

★web小説(個人での公開・投稿サイト問わず) 

★YouTube・ニコニコ動画などの動画サイト投稿作品 

★ホームページ・ブログの装飾

★ツイッターなどのSNS用アイコン


<素材の加工>

★リサイズ・色替え→〇 

※顔グラフィック素材の拡大加工について
96×96サイズ→144×144サイズの拡大素材は、可能な限りこちらでも揃えていく予定ですが、お急ぎの場合はこちらの変換サイトをご利用になると便利です。

waifu2x-multi

情報の提供、本当にありがとうございました!

 
★キャラクターの装飾品や衣装、髪などのパーツの組み替えなどの合成→当サイト内の素材同士でのみ〇

※他サイト様が配布されているキャラクター素材のパーツとの組み合わせはご遠慮ください。
※背景素材との合成はOKです。

 
★キャラクターの名前の変更→ 〇


★当サイト素材のキャラクターデザインをもとに、素材ご利用者様ご本人が作成したイラストやテキスト、動画作品などをファンアートとして公開→〇
※むしろ大歓迎いたします!公開の際のクレジット記載は必要ございません。


★当サイト素材のキャラクターデザインをもとに、素材ご利用者様ご本人または他のクリエイター様が作成したイラストや漫画、動画などの作品の公開→△(※条件あり)

※著作人格権の保護およびトラブル防止のため、第三者様と金銭のやりとりが生じるご利用はご遠慮ください。

ただし、規約変更以前(2022年6月1日時点)で既にご報告をいただいた上で、状況の流れをこちらが把握できている場合につきましては、素材元として「三日月アルペジオ」のクレジット記載をしていただくことで問題なくご利用できます。

※ご利用者様自身が作成されるなどして金銭の発生しない場合につきましては、素材元として「三日月アルペジオ」のクレジット記載をお願いいたします。



★歩行グラフィックをウディタにてご利用になる場合は「tkool2WOLF+」での 変換使用もOKです。

 ※変換ツールの配布先(公式サイト)はこちら。 


 

 <素材の再配布について>

★加工を施していないそのままの状態での素材の再配布・販売はご遠慮願います。

※加工済みの素材を再配布される場合は、大変恐れ入りますが当サイトのクレジット表記をお願いいたします。 


例:三日月アルペジオ 忠藤いづる etc…
 



 <その他>

★スパム防止のため、コメント認証ワードを設定しています。
コメントを投稿してくださる際には、本文のどこかに「mikazuki」の文字を入れてください。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご了承いただければ幸いです。

★当サイトの掲載内容は、予告なしに変更または削除する場合がございます。
  
★現在多忙のため、リクエストはお受けしておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>
 

★画像の直リンク、素材以外のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。

★クレジット表記、素材ご利用の際の報告→不要 …ですが、いただけたら制作の大きな励みになります。管理人、泣いて喜びます(*´▽`*)

★このブログはリンクフリーです。

▼お持ち帰り用バナー
  
●三日月アルペジオ
http://roughsketch.en-grey.com/

管理人:忠藤いづる



<禁止事項>

★誹謗中傷、新興宗教の勧誘を目的とした作品へのご使用

★自作発言・または作者を偽っての無断転載・再配布

★当サイト内での素材以外の画像の無断転載



 ここまで目を通していただき、ありがとうございました。
このブログが、少しでも創作活動の手助けになれば 幸いでございます。
それでは、ごゆっくりどうぞ!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お尋ねします
はじめまして、高塚と申します。
こちらで素材を拝見して、自作ゲームの立ち絵作成をお願いしたいと考えているのですが、リクエストを受けないということは依頼も不可でしょうか。
注文した絵を有償で納品していただいた後、それをこちらの無料素材のラインナップに加えていただいても構いません。
高塚 2017/12/04(Mon)21:33:14 編集
Re:お尋ねします
高塚様、初めまして。ようこそおいでくださいました!

今回の有償素材の件についてなのですが、現在多忙のため、本格的にご依頼をお受けできるようになるのは「来年の3月以降」になると思います。もしもそれでも大丈夫であれば、ぜひとも前向きに検討させていただき、その他の条件なども含めてご相談したいと思っているのですが、いかがでしょうか?
【2017/12/08 18:43】
重複してたらすみません
ご回答ありがとうございます。
3月でもまあいけるかと思います。せっかくの機会ですし。
詳しいお話はこのままここでよろしいでしょうか。
差し支えるようでしたらメールかツイッターへご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
高塚 2017/12/09(Sat)16:40:35 編集
カードゲームでのイラスト使用について
初めまして。同人TCG「MagMell」を制作している山科という者です。
こちらの三日月アルペジオ様が製作されているイラストを自分の同人カードゲームに登場させる事は可能でしょうか?
キャラ名はアルペジオ様のかつクレジット表記もさせていただければと思います。
ご検討くだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。
山科 2017/12/25(Mon)18:40:20 編集
Re:カードゲームでのイラスト使用について
山科さま、初めまして!ようこそおいでくださいました。
カードゲームへのイラストのご使用についてですが、もちろん
どんどん使っていただいて大丈夫です!
クレジット表記もしていただけるということで、本当にありがたく
思っております。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
それでは、今回はお問い合わせいただき、ありがとうございました!
【2017/12/27 16:29】
使用用途について
初めまして。
規約についてご質問がございます。
作品ジャンル問わず、となっておりますがアダルト作品はどうなりますでしょうか?
可とも書かれていなかったので質問させて頂きました。

mikazuki
NONAME 2018/01/23(Tue)01:31:59 編集
Re:使用用途について
初めまして、いらっしゃいませ。
アダルト作品につきましても、制限は設けておりませんので
ご利用いただいて大丈夫です。
【2018/02/10 00:13】
素材を使用させていただきました。
はじめまして。
Voice actor labo 声優演技研究所【ワークショップ】の管理人、巻島直樹です。

このたび貴サイトのキャラクター素材を、生徒たちが演じたボイスドラマ<YouTube動画>に使用させていただきました。

ありがとうございました。

http://www1.odn.ne.jp/seiyukenkyujo/ ←ボイスドラマが掲載されたアドレスです。

今後ともよろしくお願いいたします。mikazuki
Re:素材を使用させていただきました。
巻島さま、はじめまして。ようこそおいでくださいました!
今回は、ご丁寧に素材のご使用報告をいただきまして、ありがとうございます。
さっそくボイスドラマの方も拝聴させていただき、皆様の熱演に惚れ惚れしてしまいました。とても素晴らしいかったです!
今回は素敵な動画に当サイトの素材を使っていただき、大変嬉しく、光栄に思っております。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
【2018/02/10 00:25】
お聞きしたいことがあります
はじめまして。
私は愛知県内の私立大学に在学中の者です。
この度、大学内で卒業論文を書き上げて
発表することになりました。
そこで卒業論文を作成するにあたり
三日月アルペジオ様のイラストを
使いたいと思いコメントをさせて頂きました
承諾を得ることは可能でしょうか?
仮に承諾を得た場合
気を付けなければならない点は
ありますでしょうか?
ご連絡お待ちしております

P.S
発表は大学内だけで行われる予定です
イラストは発表用のPowerPointと
実験材料で使わせて頂きたいです
完成した際にはPowerPointに謝辞として
三日月アルペジオ様のお名前を載せることを
お約束します。mikazuki
のん 2019/04/25(Thu)01:10:27 編集
Re:お聞きしたいことがあります
のんさま、はじめまして!ようこそおいでくださいました!!

卒業論文の作成にあたっての当サイトのイラスト素材のご使用につきましては
もちろん大歓迎でございます!また、クレジット記載もしていただけるということで
重ね重ね、とても光栄に思っております!ありがとうございます!!

このたび記載してくださった用途でのご利用に関して、こちらからの制限は
ございませんので、どうぞフリーダムにお使いくださいませ(*´▽`*)
まだまだ拙いものばかりではございますが、少しでものんさまのお役に立てれば
嬉しいです!

それでは、お問い合わせいただき、ありがとうございました!!
【2019/04/27 16:54】
利用報告です
mikazuki

はじめまして、ラムラムといいます。

少し前からこのサイトのイラストを見ていたのですが、魅力的なキャラクターばかりで素直に凄いなと尊敬いたします(特にリュミエル君とエクリエルちゃん、リューン君とステラちゃんがおきにいりになりました)。

今、ツクールでゲームを(自分だけで遊ぶ用ですが)作っているのですが、こちらの魅力的なキャラクター様達をいくつかお借りしましたので、その報告をさせていただきます。


これからも頑張ってください。応援しております

それでは
ラムラム 2019/05/08(Wed)20:33:41 編集
Re:利用報告です
ラムラムさま、はじめまして!!ようこそおいでくださいました(*´▽`*)

わわわ、なんともったいないお言葉…!!ありがたき幸せです…ッ!!!
双子ちゃん's、そのように言っていただけて嬉しいです!(*ノωノ)私もとてもお気に入りの
子たちなので、がっつりモチベーションupです!!!

温かいお言葉の上に、ご利用報告までいただけるなんて、本当に感謝感激です(*´Д`)
いただいたお言葉を励みに、これからも更新がんばります!!
それでは、今回はコメントを残していただきまして、本当にありがとうございました!
よろしければ、またいつでも遊びにいらしてくださいませ(*´▽`*)
【2019/05/22 22:44】
素材利用のご報告
mikazuki
はじめまして。せつなゆと申します。
現在制作中のゲームに、忠藤いづる様の素材を使わせていただきました。

以下のURLにて公開しています。
【制作中】オオカミ剣士と呪われた魔女
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10106

小夜子さんのイラストを見て、ぜひ彼女を自分の作るゲームに登場させたいと思い、使用させていただきました。

この作品では、謎めいた人物ながら親しみやすい、プレイヤーのお助けキャラというイメージで性格付けしてみました。

忠藤いづる様の素敵なキャラクターに、プレイヤーに好きになってもらえるような魂を吹き込むべく、精進していきたいです。

今回のゲームでは使用しなかった素材も、魅力的なキャラクターばかりです。このゲームの完成版や次回作でも、忠藤いづる様の多くの素材を利用させていただければと思います。

完成するまで長い時間がかかってしまうと思いますが、必ず完成させたいと思います。

素敵な素材をいつもありがとうございます。

追伸
パンプキン・プリンセスさん好きです
せつなゆ 2019/06/11(Tue)12:07:33 編集
Re:素材利用のご報告
せつなゆ様、はじめまして!ようこそおいでくださいました♪
このたびは、素材のご利用報告をいただきまして、ありがとうございます!!

「オオカミ剣士と呪われた魔女」プレイさせていただいています(*´Д`)
そして、サヨコさんには、さっそく大変お世話に…w
ゲームのほうも、キャラも雰囲気も好みな上に、細部まで丁寧で親切に作りこまれていて
とても楽しいです!
完成版も次回作も、楽しみにお待ちしています(*´▽`*)

今回は、もったいなくも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!!!
お互い、楽しく創作活動がんばっていきましょう!(*‘∀‘)ノ

パンプキン・プリンセスさんにそう言っていただけて感激です!!(*ノωノ)きっと彼女も
表向きはツンツンしつつ、心の中ではかなり大喜びだと思います♪
【2019/06/14 13:29】
お尋ねします
 初めまして。高松と申します
mikazukiアルペジオさんの立ち絵を拝見させていただいてとても素晴らしいと感じました。
私が今企画を考えているyoutubeにこちらの素材を使用させて頂くことは可能でしょうか?最後にアルペジオさんのURLなども載せて頂くことも可能でしたら是非載せさせて頂きたいです。」
高松 2019/07/10(Wed)16:21:50 編集
Re:お尋ねします
高松さま、初めまして!!ようこそおいでくださいました♪
とても嬉しいお言葉、大きな励みになります…!ありがとうございます!!(*ノωノ)

youtubeにおいての素材のご使用につきましては、もちろん大歓迎でございます!!
また、URL等の記載につきましても、そのように仰っていただき、お心遣い
大変感謝いたします!企画制作、頑張ってくださいませ!!

それでは、この度はコメントを残していただき、本当にありがとうございました!
今後とも、当サイトをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2019/09/09 07:10】
印刷物への素材使用について
mikazuki
初めまして、倉坂と申します。
この度、C96にてTRPGの同人誌を頒布することになりまして、それにあたって忠藤様の描かれたキャラクターのイラストを使用させていただきました(白黒印刷とはなりますが、使用する際に、三日月アルペジオおよび忠藤様のお名前も明記させていただきました)。
 報告のみとなり恐縮ですが、ありがとうございました。
倉坂悠 2019/07/11(Thu)23:36:53 編集
Re:印刷物への素材使用について
倉坂さま、初めまして!ようこそおいでくださいました!
このたびは、TRPG同人誌へのご利用報告をありがとうございます!!その上、クレジット
表記までしていただけたなんて、ひたすら感激です…!!

今回は、少しでも倉坂さまの活動のお手伝いができたのなら、とても光栄に思います!!
本当にありがとうございました!!
これからも、三日月アルペジオをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2019/09/09 07:17】
素晴らしいイケメンキャラクターを使用させて頂きたく思います
mikazuki様
ダウンロードサイトのアダルトボイス設定キャラにこちらの
イケメンキャラクターをクレジットを加えて使用させて頂きたくコメントを残します。よろしくお願いしますm(*_ _)m
Evangelist 2019/07/22(Mon)08:53:56 編集
Re:素晴らしいイケメンキャラクターを使用させて頂きたく思います
Evangelistさま、いらっしゃいませ!!
この度は、ご使用報告をいただきまして、ありがとうございます!!
しかもクレジットまで…!!大変感激しております!!(*´▽`*)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>
【2019/09/09 07:26】
素材利用の事後報告
三日月アルペジオ様 mikazuki!

ゲーム制作をしているこーやと申します.

この度,私が制作したフリーゲームである『ONE Shot KILL!!』にて立ち絵として使わせていただきました.

公開URLは以下となります.
『https://www.freem.ne.jp/win/game/20727』

本当に魅力あふれるキャラクターによってゲームはスムーズに完成しました!本当にありがとうございました!

ご把握の程,よろしくお願いします.
こーや 2019/08/01(Thu)22:50:26 編集
Re:素材利用の事後報告
こーや様、いらっしゃいませ!!
この度は、『ONE Shot KILL!!』の公開、おめでとうございます!!
そして、素材のご利用報告をいただきましたこと、たいへん感謝しております♪
さっそく『ONES Fighting Ever』と併せてプレイさせていただきました!!
戦闘がとても面白く、個人的にとても新鮮なタイプのゲームでとても好みだった
こともあり、どっぷりハマってしまいました( *´艸`)
とても楽しく遊ばせていただいています!

こちらこそ、素敵なゲームを本当にありがとうございました!!
改めまして、ゲーム制作、本当にお疲れさまでした!
これからも応援しております!(*´▽`*)
【2019/09/09 07:43】
コントへの利用について
初めまして、田舎の芸人志望者(副業)です。

さて、こちらのサイトの素材なのですが、ステージでやるような、コントやピン芸でこれらを取り入れる事は可能でしょうか?

利用可能なコンテンツ例の中に、それにあたるものがなかった為、確認させて頂きました。

また、アダルトへの利用はOKとの事ですが、下ネタが混ざるようなコント等への利用も可能でしょうか?

不束な質問で恐縮ですが、お答えいただければ幸いです。

mikazuki
田舎の芸人志望 2019/08/03(Sat)01:30:41 編集
Re:コントへの利用について
田舎の芸人志望さま、初めまして!!ようこそいらっしゃいました!!

このたびご質問いただきました内容につきまして、コントやピン芸に取り入れての
ご利用も大丈夫です。
また、下ネタ表現につきましても、何も問題ございませんので、どうぞフリーダムに
活用していただければと思います。
その他、何かご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ!

当サイトの素材が少しでも活動のお役に立てれば幸いです♪
それでは、今回はお問い合わせいただきまして、本当にありがとうございました!
【2019/09/09 07:56】
仕様報告
はじめまして。
ラインノベルに公開した拙作『桃郷百鬼夜行』の表紙にイラストを加工して使わせて頂きました。
おかげさまで見た目がリッチになりました。
ありがとうございます・・・!mikazuki
龍宮群青 2019/08/06(Tue)07:41:35 編集
Re:仕様報告
龍宮群青さま、はじめまして!ようこそおいでくださいました!!
このたびは、素材のご使用報告をいただきまして、ありがとうございます!
そのように言っていただけて、モチベーションぐーーーんと上昇しました!とても大きな
励みになります♪ありがとうございます…!!
『桃郷百鬼夜行』最高に面白くて、一気読みしてしまいました!やっぱり都市伝説ものはよいですね…♡トンカラトンは懐かしいトラウマです(笑)

こちらこそ、素敵な作品をありがとうございました!
今後とも、当サイトをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2019/09/09 08:38】
素材利用のご報告
初めまして、稲葉凸と申します。

RPGツクールMVにて制作したアドベンチャーゲームに三日月アルペジオ様のオリジナルキャラクター、アルフを使用させていただきました。
世の中には立ち絵の素材を配布されている方がいらっしゃるのだなぁと調べていたら、三日月アルペジオ様のHPにたどり着きました。
そして制作予定だったゲームの男性キャラクターのイメージにぴったりなオリジナルキャラクターを運よく見つけてしまい、ホクホクな気持ちで導入させていただきました。
完成にこぎ着けることが出来たのも三日月アルペジオ様の素晴らしい素材による時間短縮、やる気炎上によるモチベーションアップが大きなカギでした。
これからも私のような迷える子羊を救っていただけると幸いです。
この度は本当にありがとうございました。
以下にゲームのページを載せておきます。

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11768

mikazuki
稲葉凸 2019/08/13(Tue)01:50:00 編集
Re:素材利用のご報告
稲葉凸さま、初めまして!そしていらっしゃいませ♪
このたびは、素材のご使用報告をいただきまして、ありがとうございます!!

『父窟』プレイさせていただきました!
ギミックもストレスなくサクサク進めて、ストーリーもとても素敵で、この二人の
物語をもっと見たくなっちゃいました(*´▽`*)
そしてリオさんのおっぱ…ダイナマイトボディ、最高です…ありがとうございます…(*´ρ`)

こちらこそ、とても面白いゲームをありがとうございました!!
今後も、三日月アルペジオをどうぞよろしくお願いします!!
【2019/09/09 09:25】
キャラクター素材の利用について
mikazuki
初めまして。酢醤油と申します。
私はゲームキャラクターのペーパークラフト人形を作る活動をしており、オリジナルキャラクターのペーパークラフト人形を有償で制作するサービスを始めようと考えています。
つきましてはその見本として私以外の方が描かれたキャラクターから展開図を作成したいのですが、その見本にこちらの素材を利用しても良いでしょうか。完成した展開図は後日PDFでお渡しします。
酢醤油 2019/08/20(Tue)16:03:27 編集
Re:キャラクター素材の利用について
酢醤油さま、初めまして!ようこそおいでくださいました!
ペーパークラフト人形の制作、すごいです…!!(*''▽'')

今回お問い合わせいただきました、展開図の見本としての当サイト素材のご利用に
つきましてですが、もちろん大丈夫です。拙いものではございますが、ぜひとも
ご活用いただければ嬉しく思います!
完成した展開図につきましても、細やかなお心遣い、大変感謝いたします!
ありがとうございます!!

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!!
【2019/09/09 09:59】
素材利用の許可申請
はじめまして、三日月アルペジオ様の素材のファンです。
こちらの素材のいくつかをオンラインセッションツールであるFoundry VTTのための立ち絵モッドの解説動画でサンプルとして表示したいと思っています。ツールのイメージはこのような感じ ( https://pbs.twimg.com/media/ECqbEyDU8AAr1ez?format=jpg&name=large )

このモッドはオンせツール上でビジュアルノベルのような体験を行うのが特徴となっていて、無料で公開される予定です。もし許可をいただけるのであれば初期のパッケージに(三日月アルペジオ様をクレジットしつつ)もいくつか同封したいと思っています。

以上のことをお尋ねしたく連絡させていただきました、よろしくお願いします。
mikazuki
シャープ 2019/08/29(Thu)16:25:07 編集
Re:素材利用の許可申請
シャープさま、はじめまして!この度は、当サイトに足を運んでいただきまして
本当にありがとうございます!!
しかも、もったいないお言葉まで…恐縮です!!

このたびお問い合わせいただきました、立ち絵モッドサンプル表示の素材ご使用に
つきましては、もちろん無制限でお使いいただいて大丈夫です。また、クレジット記載も
していただけるということで、お気遣いにとても感謝しております!
どうぞ、ご自由にお使いくださいませ!

少しでも、当サイトの素材がお役に立てれば光栄です!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!

【2019/09/09 18:54】
有償素材の依頼です。
こういう所で依頼のメールをするのも変かなと思いましたが、他にお伝えする術が思い当たらなかったので こちらにて失礼 致します。

初めまして、いつも素敵な絵を拝見させて頂いております。
つきましては ひとつお願いがありまして、こうしてコメントを書かせて頂きました。

単刀直入に申し上げますと、現在 こちらで制作中のゲームに独自の絵を取り入れたいと考え、絵の描けない自分の代わりに絵を描いて頂ける人を探しています。
そこで前々から気になっていた忠藤さんのイラストレーターとしての力を お借りしたいと考えております。

ゲームの絵と一言で申しましても、マップチップ素材やらを一から全部 描いて欲しいという訳では御座いません。
またラノベゲームではありませんので、描いて頂く絵も そういう物に比べると だいぶ数は少ないと思います。

現在 分かっている所で
・登場人物 十数人分の歩行グラフィック(と言っても主要キャラ数人以外は、動かないで じっと立っているだけのが ほとんどです。)
・主要キャラの会話に表示される顔グラフィック。(表情差分 有り)
・数人分の敵キャラの歩行グラフィック。
・イベント時などに表示される一枚絵を数枚。(これは出来ればで構いません)
と言った感じです。

また こちらも作り始めたばかりですので、すぐに絵が欲しいという訳では御座いません。ですので取り組むスピードは忠藤さんに お任せします。時間のある時で大丈夫です。(目安として半年~1年)

お手数を おかけする事は重々承知しておりますので、無理な場合は このコメントを無視されても構いません。

長々と失礼 致しました。

どうか ご検討の程、宜しくお願いします。

mikazuki
とあるゲーム制作者 2019/09/20(Fri)18:20:39 編集
素材利用の許可申請とご質問
はじめまして、mikazuki様のイラストが大好きなものです!

ご質問なのですが、mikazuki様のイラストを就活をする時の商用に使わせていただく事は可能でしょうか?
その際はmikazuki様のクレジット表記を必ずさせていただく予定です!
ご検討の方をよろしくお願いいたします。
2019/09/22(Sun)16:10:46 編集
Re:素材利用の許可申請とご質問
零さま、はじめまして!ようこそおいでくださいました!!
この度は、とても嬉しいお言葉をありがとうございます!!(*´▽`*)

さて、今回ご質問いただいた、こちらのイラストの就活の際の商用利用に
つきましては、もちろん大丈夫です!制限などは設けておりませんので、どうぞ
ご自由にお使いくださいませ♪
クレジット表記のほうも、そのようにお気遣いいただきまして、大変
感謝しております!ありがとうございます!!

それでは、今回はお問い合わせいただきまして、本当にありがとうございました!
今後とも、三日月アルペジオをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
【2019/10/01 00:56】
素敵なので使わせてください
イケメンを探していました。イケメンたくさんで嬉しいです。
ブログで使わせてください。mikazuki
コマゾロ 2019/10/08(Tue)16:09:44 編集
Re:素敵なので使わせてください
コマゾロさま、いらっしゃいませ!ようこそおいでくださいました!!
わわわ!そんな勿体なくも嬉しすぎるお言葉をいただき、恐縮です!!(*´Д`)ありがとうございます!!どうぞ、ご自由に使ってやってくださいませ♬
それでは、コメントをありがとうございました!今後とも、三日月アルペジオをどうぞよろしくお願いいたします!(*_ _)
【2019/11/25 06:38】
ご利用報告です
初めまして!フリーゲームを制作しておりますばりゅーと申します。

このたび、こちらの素材を利用させていただいたフリーゲームを公開しましたので、ご利用報告のためご連絡させていただきました。

https://freegame-mugen.jp/simulation/game_8269.html

素敵なキャラクターが表情差分ありで豊富に用意されており、非常に素晴らしいと思います(数十名拝借させていただきました)。

今後の更新も楽しみにしております。

ありがとうございました。

mikazuki
ばりゅー URL 2019/10/16(Wed)23:25:32 編集
Re:ご利用報告です
ばりゅー様、初めまして!ようこそおいでくださいました!!
この度は、素材のご利用報告をありがとうございます!

ヒーローズパーティ、私もまったり楽しませていただいてます!こんなにも素晴らしい
ゲームにたくさんの素材を使っていただけて、もうひたすら感無量です…!!
その上、温かいコメントまでいただき、とても大きな励みになりました!本当に
ありがとうございます!
これからも精進していきますので、当サイトをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2019/11/25 09:06】
素材使用の確認について
コメントをどちらに書いていいかわからず
こちらにもコメントさせて頂きました。
忠藤様の立ち絵を使用させて頂き
商用でイラストを作成したいと思っております。
その場合のイラストへのサインは
三日月アルペジオ様と当方のを記入して
宜しのでしょうか?
ご教授お願い致します
mikazuki
松郎 2019/11/11(Mon)14:09:54 編集
Re:素材使用の確認について
松朗さま、ようこそおいでくださいました!
コメント欄、混乱させてしまってすみません!お気遣い感謝いたします。

お問い合わせいただきました件につきましては、三日月アルペジオの
クレジットは任意ですが、もしも記載していただけるのでしたら、その方法で
大丈夫です。むしろありがとうございます!!!

この度は、コメントを残していただきましてありがとうございました!
今後とも、当サイトをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2019/11/25 08:17】
ありがとうございます。
mikazuki
はじめまして。JINWOO KIMと申します。
私たちは韓国でNekolandを利用した
商業用RPGゲームを制作しております。
現在制作中のゲームをmikazukiさんの素材を使います。
おかげさまで、見た目が豊かになりました。
ありがとうございます。
JINWOO KIM 2019/11/20(Wed)18:10:51 編集
Re:ありがとうございます。
JINWOO KIMさま、初めまして!ようこそいらっしゃいました!!
この度は、 商業用RPGゲームでの素材ご利用報告、誠にありがとうございます!!
そのように嬉しいお言葉をいただけて、とても大きな励みになりました!!
こちらこそ、少しでも制作のお力になれたのなら光栄です!!

それでは、温かいコメントをありがとうございました!
今後とも、三日月アルペジオをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2019/11/25 08:49】
素材使用のお問い合わせ
初めましてこんにちは。ねぎしおと申します。
この度、コミックマーケットC97にて頒布するTRPG同人誌に忠藤様のイラストを使用予定です。

過去コメントより、印刷媒体への使用は可能とのことですが、完売後、電子書籍化を予定しており、その場合も引き続き使用可能でしょうか?

複数人のキャラを組み合わせた扉絵や、キャラクターデータの隣に挿絵として使用しています。これは「再配布」に当たりますでしょうか。

なお、奥付に「三日月アルペジオ」および「忠藤様」のクレジットをつけています。

お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。

mikazuki
ねぎしお 2019/12/07(Sat)14:07:02 編集
Re:素材使用のお問い合わせ
ねぎしおさま、初めまして!ようこそおいでくださいました!
この度は、返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません!!

大変遅くなってしまいましたが、電子書籍化する場合におきましても、もちろん
引き続きご利用していただいても大丈夫です。
また、複数人のキャラを組み合わせた扉絵、またキャラクターデータの隣に挿絵として
使用することに関しましては、再配布にはあたりませんのでご安心くださいませ。

また、今回クレジット記載いただけたこと、大変感謝しております!もしお心変わりが
なければ、ぜひとも引き続いてのご利用を心よりお待ちしております。

それでは、コメントを残していただきましてありがとうございました!
今後とも、当サイトをどうぞよろしくお願いいたします!
【2020/01/22 17:47】
自作小説での使用について
初めまして。ブロガーの小田と申します。
こちらの三日月アルペジオ様が製作されているイラストを自分の自作小説の登場人物紹介欄で使用させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
アルペジオ様のクレジット表記もさせていただければと思います。
ご検討くだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。
【mikazuki】
小田達也 URL 2020/01/13(Mon)11:19:50 編集
Re:自作小説での使用について
小田様、初めまして!ようこそおいでくださいました!

このたびお問い合わせいただきました、当サイトのイラストの自作小説の
登場人物紹介欄でのご使用につきましては、もちろん大丈夫です。どうぞ、ご自由に
お使いくださいませ!!
クレジット表記につきましても、とても嬉しいお申し出をいただき感謝しております!

今回は、お問い合わせいただきまして、本当にありがとうございました!
こちらこそ、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします!!

【2020/01/22 21:14】
素材を使用させていただきました
オンラインTRPGのキャラクターイラストとして、mikazukiさんの素材を使わせていただきました。(事後連絡になってすみませんです:汗)
おかげさまで、セッションもうまく行き、他プレイヤーさん達からも高評価をもらえました。イラストの力って偉大だなあと感じ入ってます。
大丈夫であればこれからも他のイラストも使わせていただいてもよろしいですか?
(ダメそうであれば今回使ったイラストもすぐに削除しますので言っていただけるとうれしいです)
えーでる 2020/02/04(Tue)04:17:26 編集
Re:素材を使用させていただきました
えーでるさま、いらっしゃいませ!!
素材のご利用報告をいただけて、とても嬉しいです!!ありがとうございます!!!

セッションお疲れさまでした!(*´▽`*)b 
もったいないお言葉、恐縮です…!微力ではございますが、少しでもお役に立てることができたのなら、私も光栄です!!

もちろん大丈夫ですとも!お気に召していただけるものがございましたら、どんどん
使ってやってください!もう大歓迎、いやむしろ、泣いて喜んじゃいますよ~!!

それでは、今回はコメントを残していただきまして、本当にありがとうございました!!
今後とも、三日月アルペジオをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2020/02/14 23:08】
ブログでの使用
mikazuki 様

初心者ブロガーのナガナガックスと申します。
この度は、当サイトの素材を、ブログに使わせていただき、ありがとうございました。おかげで読みやすくなりました。
よかったら、ブログも見に来てください。
https://naganagax.hatenablog.com/
ナガナガックス URL 2020/02/04(Tue)10:12:25 編集
素材使用させてください
初めまして。Pと申します。
この度、弊社のサービス紹介用パワーポイント資料に、mikazukiI貴サイトのキャラクターを使用させていただきたくご連絡致しました。

著作権の難しい時代に寛容な使用許諾、ありがとうございます。資料使用で恐縮ですが、©︎表記させていただきます。
P 2020/02/04(Tue)19:24:43 編集
Re:素材使用させてください
P様、初めまして!ようこそおいでくださいました!
この度は、素材キャラクターのご利用についてご連絡くださり、ありがとうございます!!

こちらこそ、当サイトの素材をご利用していただけたこと、大変感謝しております。
微力ではございますが、少しでもお役に立てれば光栄です!また、©表記につきましても
お心遣い、大変感激しております!!

それでは、コメントを残していただきありがとうございました!
今後とも、三日月アルペジオをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2020/02/14 23:23】
表情などの加工について
はじめまして。こんなにクオリティの高いキャラクターイラストを素材として公開していてすごいと思いました!
漫画のシーンに使いたいのですが可能でしょうか。
また、そういったシーンに使う時に衣装を追加したり、ストーリーに合うように別な表情や傷を負っているように加工しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!
mikazuki
れんや 2020/02/09(Sun)00:54:34 編集
Re:表情などの加工について
れんや様、はじめまして!ようこそおいでくださいました!!
な、なんと勿体なくも嬉しすぎるお言葉…!!恐縮です!ありがとうございます!!

漫画のシーンへのご使用につきましては、もちろん大丈夫です。また、衣装の追加などの加工においても、制限などは設けておりませんので、れんや様の思い描くイメージに自由に近づけていただければと思います!

それでは、今回はとても励みになるコメントを残していただきまして、ありがとうございました!
これからも、当サイトをどうぞよろしくお願いいたします!!
【2020/02/14 23:37】
お尋ねしたいのですが
はじめまして、leshyと申します。
まずは、こちらで素材を拝見致しまして、いくつか私の作っているキャラに合いそうな素晴らしい立ち絵が見つかりましたのでお借りしたいと思っております。

そこでなのですが只今TRPGのシナリオ作成を行っておりまして、忠藤いづる様のキャラクターデザインでしたらとあるキャラの理想の立ち絵が出来上がると思い、是非立ち絵作成をお願いしたいと考えているのですが、リクエストはある程度交流のある親しい方のみということで、依頼に関しても行ってはいないということでしょうか?

是非とも御検討のほど宜しくお願い致します。
mikazuki
leshy 2020/03/28(Sat)06:37:06 編集
コメント重複
重複してしまい申し訳ございません。
mikazuki
leshy 2020/03/29(Sun)00:24:34 編集
無題
立ち絵素材を借用させていただきました。
Games Before Sunset制作「人狼の仔」というRPGにて使用いたします。
steamで配信する予定ですので、遊んでいただけたら幸いです。
mikazuki
各務都心 2020/03/29(Sun)14:16:49 編集
素材の利用について
初めまして!イベント会社に勤めています。イベントのバナー画像の制作にぜひmikazuki様の素材を使わせていただきたくご連絡いたしました★利用規約は確認済みですが使用する前に念のためご連絡をと思い書き込みいたしました。よろしくお願いいたします。。
イベント会社の社員 2020/04/04(Sat)14:18:09 編集
特殊な使用方法について
はじめまして、奥と申します!
いつも素敵なイラストをありがとうございます。
特殊な使用方法についてご相談させていただきたく、先日pixvにてメッセージさせていただきました。ご都合よろしい時に、ご返信いただけますと幸いです。
引き続き何卒よろしくお願い致します。
mikazuki
2020/04/08(Wed)19:32:53 編集
利用させていただきます!
mikazuki様

この度、個人ブログの吹き出し画像を探しておりましたら、mikazuki様のイラストにたどり着きました。

利用させていただきます!
よろしくお願いいたします。
ヅメマサ 2020/04/11(Sat)11:51:43 編集
イラストを使用させていただきました。
mikazuki

はじめまして、DAYと申します。香港人です。
ネットショップのNEWS部分について、三日月アルペジオ様のイラストを使いたいと思いまして、ご報告しに来ました。誠にありがとうございました。
看板娘ができたようで嬉しいです。
素敵なイラストです、今後ともよろしくお願いいたします。
DAY 2020/04/27(Mon)22:33:36 編集
素材を使用させていただきました!
ボイスドラマのイラストに使用させていただきました。クレジットは入れさせていただいています。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
mikazuki
Hiyo Maki URL 2020/05/27(Wed)19:49:46 編集
キャラクターお借りします
YouTubeのアイコンとopでアベリー黒衣装&メガネver.RPGツクールVX&Ace 規格サイズをお借りします。
素敵なキャラクターばかりで迷ったのですが、やっぱり眼鏡キャラが大好きなので、あの子をお借りすることにしました。
edのエンドロールで三日月のアルペジオ様のお名前出させて頂きます。
mikazuki
片岡ゆうき 2020/06/14(Sun)16:04:04 編集
お借りします
mikazuki

ゲームOPの練習用に使用させていただきました。素敵なイラストありがとうございました
動画内にてクレジット表記させて頂きます。
星宮 2020/06/16(Tue)18:33:28 編集
お借りします
mikazuki

はじめまして、三日月アルペジオ様。

Twitterで乙女ゲーのCMのような動画を作る企画を考えており、三日月アルペジオ様の魅力的なキャラクターたちを何人かお借りしたく、ご連絡致しました。

また、動画が完成した際には、こちらのリンクなどもご紹介させていただけたらとおもっております。

よろしくお願いします。

鯖の缶詰
鯖の缶詰 2020/06/24(Wed)08:32:40 編集
イラストをTRPGの立ち絵としてお借りしたいのですが
初めまして、mikazuki様
シロっぽいのと申します。
TRPGで遊んでいる者です。
新しいキャラクターを作るために立ち絵を探していたところ、このサイトに辿り着きました。
素敵なイラストなのばかりで自力で描けないのもあり、使用許可を貰えればと思い、打っております。
使用したいのはレイヴンと言うキャラクターです。長髪の執事服に惚れました。
許可を得た場合、web上の使用で不特定多数の人の目に触れることになります。
しかし、あくまで個人のキャラクターの立ち絵としての使用であり、どどんとふむせる等の場での使用なので、動画などのようにクレジットがある訳ではありません。
なので、人に紹介する機会があるとしたら、同じ卓を囲んでいる人に立ち絵元を聞かれた時に教えるくらいになります。
そんな状態でもここの立ち絵を使用しても大丈夫でしょうか?
判断の程よろしくお願いします
シロっぽいの 2020/06/29(Mon)19:36:08 編集
TRPGの立ち絵として、素材お借りします!
初めまして!まぁくと申します。
忠藤いづる様のイラストを、今度やるTRPGのオンラインセッションで自キャラの立ち絵として使用させていただきたくて、ご連絡させていただきました。

洋風男性キャラの「アベリー」というキャラを少しだけ加工して使用させていただきたいと思います。

クレジット表記も可能な限りさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

mikazuki
まぁく 2020/07/06(Mon)23:31:44 編集
イラスト利用について
三日月アルペジオ 忠藤いづる mikazuki様

お世話になります。
咲蘭(さくらん)と申します。
同人誌で職業一覧のサンプルキャラとして、イラストを16点ほど利用させていただこうと考えております。
問題がありましたらご指摘いただけると助かります。

【利用方法】
・同人誌の立ち絵利用
 加工済みで掲載(左右反転、枠付けなど)
 クレジット表記は「あとがき」に掲載

・配布ダウンロードデータ
 職業カード(PNG)で配布予定
 加工済みデータ(背景あり枠あり)
 クレジット表記は同梱されるテキストデータ「注意書き」に掲載


利用時の画像が必要な場合は、お手数をおかけしますが
Twitter(@sakuran_hosaka)かメールまでご連絡いただくようお願い致します。
咲蘭 2020/07/13(Mon)01:30:05 編集
素材利用について
mikazuki様

初めまして、ゆうかると申します。
現在、動画制作でこちらの素材を使わせて頂いている者です。大変お世話になっております。
改めて利用規約を確認したところ、ひとつ不明瞭な点が浮かんだのですが、
当サイトのキャラクターデザインをもとに、自分で作成したイラスト素材や立ち絵を動画に使う場合はどうなるのでしょうか?

誠に不注意で申し訳ないのですが、すでにYouTubeに出してしまった動画内にいることに気づき、質問させて頂きました。もしも規約違反に当たるのなら即刻削除いたします。
ゆうかる 2020/07/21(Tue)01:35:59 編集
ありがとうございました♪
はじめまして!ボカロ新曲にシルエット素材を使わせていただきました。Aメロのストーリー性を膨らませることができ感謝しております。
ありがとうございました!!
mikazuki
雨後ノンチ 2022/11/26(Sat)02:52:46 編集
素材利用について
はじめまして!素敵なイラストをありがとうございます。

こちらの素材の利用について質問なのですが、画像をDLして印刷したものを使用して自作のコラージュ作品に使用することは可能でしょうか。
商用も可かどうか気になったので質問させていただきました。

お手数おかけしますが、もしこちらご覧になったらご回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

mikazuki
さくら 2023/01/12(Thu)22:52:02 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠藤いづる
性別:
非公開
素材ご利用規約

素材ご利用規約はこちら
素材別INDEX

素材の索引はこちら
更新履歴
2020.02.16
〇睡蓮の魔女-洋風キャラクター素材-
RPGツクールvx&Ace・MVサイズ バトラー素材 追加しました


2019.09.11
〇魔王くん -Black or White?-そらまにぶろぐ連動素材-
全身立ち絵(魔法使用バトラー)追加しました。


2019.09.11
〇黒執事ルリ-そらまにぶろぐ連動素材-
RPGツクールvx&Aceサイズ バトラー素材 追加しました。
顔グラフィック(96×96サイズ) 表情パターン1種 追加しました。


2019.09.09
〇スクールデイズ・ボーイ・ミーツ・ガール2-ジャージ男子生徒-
立ち絵表情差分 一括ダウンロードリンクを追加しました。


人気記事
【魔王くん -Black or White?-
-そらまにぶろぐ連動素材 】 


【ルリ・メフィスト
-そらまにぶろぐ連動素材-】 


【瑠璃(るり)現代風バージョン -そらまにぶろぐ連動素材- 】 


【カフカ・メフィスト】 


【レイバン】 

 
【リュミエル&エクリエル
-そらまにぶろぐ連動素材-】 


最新コメント
[01/12 さくら]
[01/03 追記]
[01/02 ねこ]
[12/17 NONAME]
[11/26 雨後ノンチ]
忍者ブログ [PR]