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マーティン


そういえば、メガネキャラってこのブログの中にいなかったなー、なんて
思いまして、作ってみました。
硬派なインテリ系参謀タイプのイメージを目指していたのに、顔グラを
作成しているうち、だんだん黒く染まって……あれれー!?
最終的にはブラッキーメガネに落ち着きました。

えー、あれです、最初は従順だったのに、中盤あたりで復讐者としての
立場をカミングアウトして対立しちゃうとか、そういう感じの
ポジションに使えるのではないかと。

【RPGツクールVX&Ace規格サイズ 立ち絵グラフィック】
 
    

【RPGツクールVX&Ace規格サイズ 顔グラフィック】



【RPGツクールVX&Ace規格サイズ 歩行グラフィック】
          
 
ひさしぶり(?)にツクール制作日記書いてます。
今回はアヤカシキではなく別のゲームなのですが、もしも興味を
持ってくださった方がいらっしゃいましたら、追記よりどうぞ。
アヤカシキ作成中、データを保存せずに終了させるというなんともお粗末な
初歩的ミスをしてしまい、およそ2時間分の作業が白紙になりました…(;´ρ`)
真夜中には魔物が棲むという話は本当だったんだね…(遠い目)
というより、自分のうっかり加減にがっかりだよ!!

ということで、気を取り直して気分転換がてら、もう一方のゲーム作成を
進めることにしました。
こちらは、初めてツクールVXを購入した時に作っていたものです。
ということで、使いやすいAceでリメイク。

内容はコテコテの王道ファンタジー。
洋風ファンタジーでは思う存分横文字が使えて、あまりデータベースの用語とか
システムとかに気を遣わなくていいので、ちょっとだけ楽な気がする…。
あくまで個人的な気のせいですけど(笑)

ではSSちょこっと。
マップ手抜きっぽい……?そこはご愛嬌でww


 

 
せっかくなので、現時点で出来ている部分までのアヤカシキSSも
載せておきます。
バグ報告いただいていた、空白スペースの文字化けも修正できて
とりあえずはひと安心(*^_^*)
どうやら、フォント変更スクリプトの入れ方が原因だったようです。
  
そして姫さま登場。

ということで今回はここまででーす。
読んでくださった方、ありがとうございました!!
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