忍者ブログ
ゲームに使えるオリジナルの手描き素材を配布しています。その他、つれづれなるままに素材制作日記など。
[40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば、メガネキャラってこのブログの中にいなかったなー、なんて
思いまして、作ってみました。
硬派なインテリ系参謀タイプのイメージを目指していたのに、顔グラを
作成しているうち、だんだん黒く染まって……あれれー!?
最終的にはブラッキーメガネに落ち着きました。

えー、あれです、最初は従順だったのに、中盤あたりで復讐者としての
立場をカミングアウトして対立しちゃうとか、そういう感じの
ポジションに使えるのではないかと。

【RPGツクールVX&Ace規格サイズ 立ち絵グラフィック】
 
    

【RPGツクールVX&Ace規格サイズ 顔グラフィック】



【RPGツクールVX&Ace規格サイズ 歩行グラフィック】
          
 
ひさしぶり(?)にツクール制作日記書いてます。
今回はアヤカシキではなく別のゲームなのですが、もしも興味を
持ってくださった方がいらっしゃいましたら、追記よりどうぞ。

アヤカシキ作成中、データを保存せずに終了させるというなんともお粗末な
初歩的ミスをしてしまい、およそ2時間分の作業が白紙になりました…(;´ρ`)
真夜中には魔物が棲むという話は本当だったんだね…(遠い目)
というより、自分のうっかり加減にがっかりだよ!!

ということで、気を取り直して気分転換がてら、もう一方のゲーム作成を
進めることにしました。
こちらは、初めてツクールVXを購入した時に作っていたものです。
ということで、使いやすいAceでリメイク。

内容はコテコテの王道ファンタジー。
洋風ファンタジーでは思う存分横文字が使えて、あまりデータベースの用語とか
システムとかに気を遣わなくていいので、ちょっとだけ楽な気がする…。
あくまで個人的な気のせいですけど(笑)

ではSSちょこっと。
マップ手抜きっぽい……?そこはご愛嬌でww


 

 
せっかくなので、現時点で出来ている部分までのアヤカシキSSも
載せておきます。
バグ報告いただいていた、空白スペースの文字化けも修正できて
とりあえずはひと安心(*^_^*)
どうやら、フォント変更スクリプトの入れ方が原因だったようです。
  
そして姫さま登場。

ということで今回はここまででーす。
読んでくださった方、ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使用報告です
忠藤いづる様、こんにちは。

『大征服時代』という短編の一本道ノベルゲームで、マーティンさんと白ユリの魔女さんの立ち絵と顔グラを使用させて頂きました。ゲームは、3月7日にふりーむ!様で公開予定です。
忠藤いづる様の素材は、私のイメージに合うキャラクターが多いので、大変ありがたく思っています。
ゲームに使用するか否かを別にして、眺めているだけでも楽しいです。
これからも、マイペースで素敵な素材を魅せて頂けると嬉しいです。
今回も素材を使用させて頂き、ありがとうございました。
あっぱれ 2016/03/07(Mon)00:15:25 編集
Re:使用報告です
あっぱれさん、こんばんは。いつもお世話になっております。

この度は『大征服時代』の完成および公開、おめでとうございます!
さっそくプレイさせていただいて…開始直後、盛大にお茶をふきました。
いやー、油断していましたw
ということで、今回も素敵な物語の世界を楽しませていただきました!
ありがとうございます!
さっそく『大征服時代』も作品ご紹介リストのページに
追加させていただきますね。

そして、嬉しすぎるお言葉……感激です!
その一言一言を胸に刻みつけて、これからも頑張ります。

それでは、これからもゲーム作成がんばってください!
あっぱれさんの作品、いつも楽しみにしております♪
今回もご報告いただきまして、ありがとうございました!





【2016/03/07 21:32】
メガネ様…
アルベール陛下の側近として使わせて頂きます。主君に従順にお仕えしながら自身も高位の魔法使いみたいな。どこか只者ではない雰囲気を持っており、敵か味方か最後の最後まで分からない…そんな感じにしたいです。
素敵な素材、ありがとうございます。

mikazuki
P-chan URL 2018/12/15(Sat)15:14:33 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠藤いづる
性別:
非公開
素材ご利用規約

素材ご利用規約はこちら
素材別INDEX

素材の索引はこちら
更新履歴
2020.02.16
〇睡蓮の魔女-洋風キャラクター素材-
RPGツクールvx&Ace・MVサイズ バトラー素材 追加しました


2019.09.11
〇魔王くん -Black or White?-そらまにぶろぐ連動素材-
全身立ち絵(魔法使用バトラー)追加しました。


2019.09.11
〇黒執事ルリ-そらまにぶろぐ連動素材-
RPGツクールvx&Aceサイズ バトラー素材 追加しました。
顔グラフィック(96×96サイズ) 表情パターン1種 追加しました。


2019.09.09
〇スクールデイズ・ボーイ・ミーツ・ガール2-ジャージ男子生徒-
立ち絵表情差分 一括ダウンロードリンクを追加しました。


人気記事
【魔王くん -Black or White?-
-そらまにぶろぐ連動素材 】 


【ルリ・メフィスト
-そらまにぶろぐ連動素材-】 


【瑠璃(るり)現代風バージョン -そらまにぶろぐ連動素材- 】 


【カフカ・メフィスト】 


【レイバン】 

 
【リュミエル&エクリエル
-そらまにぶろぐ連動素材-】 


最新コメント
[01/12 さくら]
[01/03 追記]
[01/02 ねこ]
[12/17 NONAME]
[11/26 雨後ノンチ]
忍者ブログ [PR]