忍者ブログ
ゲームに使えるオリジナルの手描き素材を配布しています。その他、つれづれなるままに素材制作日記など。
[121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ニーショット 立ち絵】


【バストショット 立ち絵】




【バストショット立ち絵 見切れなしver.】

 

【顔グラフィック 144×144サイズ】
 
 
【顔グラフィック 96×96サイズ】 



およそ1年ぶり?ってな感じの、超お久しぶり和風素材です!
そして今回も、なんちゃって陣羽織キャラになりましたー( ̄▽ ̄)
どんだけ陣羽織好きなんだって感じですが、そりゃもう
暇さえあれば、ずっと描いていたいほどに大好きです笑
いっそ陣羽織同好会を立ち上げたいくらい!!


なんとなく冬っぽい雰囲気のキャラにしたかったので、全体的に
銀~寒色系の色でまとめて、アクセントに赤を配置してます。
名前の方は「霧雪(きりゆき)」にするか「氷雨(ひさめ)」にするか
「月詠(つくよみ)」にするかで迷いましたが、厳正なあみだくじの結果
めでたく「氷雨」になりました!(もちろん名前は変更可能です笑)



…さて、話題はガラッと変わりまして。
先日、フリーホラーゲーム「オオムラさん」の配布を開始いたしました。
詳細は追記より。
興味のある方はどうぞ見てやってください♪


  
  
陣羽織キャラクター関連素材:和風剣士 和風剣士 その2
和風関連(男性)素材:和風素材 リョウギ 平安陰陽師風なお兄さん

このたび、制作していたフリーホラーゲーム「オオムラさん」が
完成いたしました!

現在、最新版「オオムラさん(ver.1.01.)」を配布中です。

ゲームのダウンロードはこちら
パスワードは「omura」です。

エンディング4種で、クリア時間は約2分~15分程度の短編です。



■若干の追いかけられ要素・脅かし表現がありますので、苦手な方は
ご注意願います。

■イヤホン・ヘッドフォン推奨です。

■グラフィックの絵柄が現在より若干古めです。
 
 
 
暇つぶし程度にさっくり遊んでいただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 
制作ツールはRPGツクールVXAceです。
ゲームの動作には「RPGツクールVXAce」RTPのインストールが必要になります。
RTPはこちらのサイトからダウンロードしてください(無料です)
 
 
 以下 、ゲーム画面のスクショです。

 





  
 
攻略についてのメモはこちら
全体的に簡単なゲームなので行き詰まることはないとは思いますが
一応、エンディング回収などの参考にどうぞ(*'ω'*)




〇更新履歴〇

2017年11月25日 「ver.1.01.」を公開。
ご報告いただいた、イベントが進行不能になるバグを修正。


2017年11月23日 「ver.1.00.」を公開。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 およそ1年ぶり?ってな感じの、超お久しぶり和風素材です!
 ↑……リューンくんとステラちゃんは和風素材じゃなかったというのか(゜Д゜)
 名前からして、洋風だけども、服装は和風っぽいから、和風素材かと思ってた。

 白髪赤眼……(*´Д`*)ハァハァ 黒髪赤眼、蒼眼も(*´д`*)ハァハァですが、白髪赤眼も良いものです。白髪赤眼と言えば、ホモ(ヤンデレ)の印象がとても強いです。ユキハとか、未来〇記とか。
 美少年、美青年同士は絵になりすぎて最高です。イケメン最高。

 ユキハと違って、病んでない感があるけれど、それは実は片目を隠してあるからであって、本当は病んでるぜ的な。
ニーレール 2017/11/26(Sun)00:33:26 編集
Re:無題
ニーレールさん、いらっしゃいませ!(*'ω'*)

リューンくんとステラちゃん、言われて見返してみれば、なんとなく
アジアンテイストな感じもしますね。
和風もの作りたい願望が無意識に出ていたのかしらw

白髪赤眼キャラは、老若男女問わず神秘的で大好きです(*´▽`*)
ヘタするとアルビノカラーのキャラばっかり増えそうなので、そのあたり
理性のブレーキをかけるのが大変(笑)
いつか白髪赤眼キャラ専門ブログ「アルビノアルペジオ」作りたいなぁw
お子ちゃまキャラしかいない「ショタロリアルペジオ」もやりたい…(´-`*)
…なんて夢は広がるばかりですが、アルビノカラーとくれば、やっぱり
私もユキハが一番に思い浮かぶなぁ(もはや中毒)


さめさん(氷雨さんの略)は、お面で隠している方の瞳は金のオッドアイです。
今回は顔グラに表現しきれませんでしたが、本気でキレると両目金色になるという
中二病設定があったりなかったり(笑)

それでは、今回もコメントをありがとうごさいました!(*´▽`*)
【2017/11/26 07:38】
おこんばんわ~。(∩´∀`)∩
和風キャラなのです(*'ω'*)
私は一目見た時に看破しました(*゜∀゜)=3
この方は、非常にキレ者なのです(´・ω・`)

しかし、普普段はつかみどころがなく、真面目で堅物な人をいじるタイプなのです((´゚∀゚`))

その裏で色々策を巡らせ、最後にはああ~、あの時の行動や発言は、このためのものだったのか! とつなげるタイプに違いないのです(/)・ω・(ヾ)

万能を得に書いたようなスペックでありながら、一番抜きんでているのは知識(`・ω・´)

敵を騙し、味方を騙し、ユーザーを騙し!
一人勝ちをするタイプに違いないのですo(`ω´ )o
まるたん 2017/11/28(Tue)22:59:42 編集
Re:おこんばんわ~。(∩´∀`)∩
まるたんさん、おこんにちはのいらっしゃいませ~(∩´∀`)∩

和風です( *´艸`)キツネ面です( *´艸`)
普段は飄々とした(というかチャラいw)昼行燈に見せかけて~の、ところがどっこい実は頭脳明晰な策士で、味方にすれば最強ですが敵に回すと厄介な切れ者ですね(`・ω・´)
とはいえ、主人公サイドをはじめとするどの組織にも属することはなく、あくまで中立の立場で暗躍するトリックスターとか。
まさに、「敵を欺くにはまず味方から」を体現したキャラクターになりそうです(; ・`д・´)

それでは、今回も妄想の捗る素敵なコメントをありがとうございました!!



【2017/12/08 18:04】
無題
管理人さんこんばんは、こちらのイラストの額に着いている赤い点のようなものは意図的なデザインでしょうか……
画像をトリミングしている際に気になったので……意図的なものなら大丈夫です
2017/12/24(Sun)01:22:48 編集
Re:無題
戌さん、ようこそおいでくださいました(*´▽`*)
今回はお問い合わせいただきまして、ありがとうございます!
ええっと、イラストの額の点ですが、こちら意図的なデザインになっております。



【2017/12/27 16:20】
<< セドリック HOME ステラ >>
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠藤いづる
性別:
非公開
素材ご利用規約

素材ご利用規約はこちら
素材別INDEX

素材の索引はこちら
更新履歴
2020.02.16
〇睡蓮の魔女-洋風キャラクター素材-
RPGツクールvx&Ace・MVサイズ バトラー素材 追加しました


2019.09.11
〇魔王くん -Black or White?-そらまにぶろぐ連動素材-
全身立ち絵(魔法使用バトラー)追加しました。


2019.09.11
〇黒執事ルリ-そらまにぶろぐ連動素材-
RPGツクールvx&Aceサイズ バトラー素材 追加しました。
顔グラフィック(96×96サイズ) 表情パターン1種 追加しました。


2019.09.09
〇スクールデイズ・ボーイ・ミーツ・ガール2-ジャージ男子生徒-
立ち絵表情差分 一括ダウンロードリンクを追加しました。


人気記事
【魔王くん -Black or White?-
-そらまにぶろぐ連動素材 】 


【ルリ・メフィスト
-そらまにぶろぐ連動素材-】 


【瑠璃(るり)現代風バージョン -そらまにぶろぐ連動素材- 】 


【カフカ・メフィスト】 


【レイバン】 

 
【リュミエル&エクリエル
-そらまにぶろぐ連動素材-】 


最新コメント
[01/12 さくら]
[01/03 追記]
[01/02 ねこ]
[12/17 NONAME]
[11/26 雨後ノンチ]
忍者ブログ [PR]